校舎ブログ

【仙台校】面接当日の心構えとは?

2019年1月9日
所沢校

お疲れ様です、新セミ仙台校のチューターです!

 

いよいよセンター試験や入試など本番が近づいてきましたね。

その中でも皆さんが特に緊張するであろう面接当日の心構えについて書かせていただきます!ˆˆ

 

まず気を付けたいのは挨拶です!わかっている方も多いと思いますが、面接室に入ってまず最初にするのは挨拶です。ここで声が出ないとそのあとの面接でも声がでません。

普段の1.5倍の大きさを意識して第一印象を良くしていきましょう!

 

また、入試は受験する学校に入った瞬間から始まっています。どこで誰が見ているかわからないので、面接のときだけではなく校内で学校の職員の方とすれ違った際には素敵な笑顔で挨拶をしましょう!ˆˆ

 

入試直前で受かるかどうか、不安で苦しい人もいると思いますが受験は必ず終わりがあります。

最後まで一緒に頑張りましょう。