校舎ブログ

所沢校スタッフ紹介①

2016年5月28日
所沢校

こんにちは、所沢校の深谷です。

前回までは先生の紹介でしたが今回はチューターの紹介をします。

第1回は酒井さんです^^

(とても長くなったので2回に分けます)

―――フルネームを教えてください

酒井さん 酒井千鶴(さかいちづる)です。

―――どこの大学に通っていますか?

酒井さん 所沢の近所の国立看護大学校です。清瀬にありますから駅でいうと

      2つです。近いですよ。今3年生になったところです。

―――出身地はどちらですか?

酒井さん 北海道は釧路です。

―――釧路って平原とかサンマで有名ですね。

酒井さん そうです。サンマはおいしいですよ^^。

―――ということは今は一人暮らしですね。

酒井さん そうですね。やっぱり清瀬に住んでいます。

―――セミナーに通われていたんですか?

酒井さん はい。実は1年浪人しているんです。

―――では浪人の時に東京に来てセミナーに通っていたんですか。

酒井さん そうですね。

―――なぜわざわざ遠くの東京のセミナーに来たんですか?

酒井さん 高3の時に模試を受けていて、東京に看護の専門の予備校がある

      って知っていたからです。

―――なるほど。北海道でも知られているってことかー。全国区ですねー。

酒井さん そうですよ。北海道でも看護系に進みたい人はセミナーのことは

      知っていますよ。

―――そうなんですね。ところで、趣味はなんですか?

酒井さん サークルでバドミントンをやっているのと、あとはショッピングとか

      音楽鑑賞ですね。ほかにラジオを聴くのが大好きです^^。

―――大学は忙しいですか?

酒井さん はい、特に実習やテストがあると本当に忙しくて睡眠時間は

      2~3時間ぐらいになったりします。

―――それはハードですね。いやになりませんか?

酒井さん それはないですね。どうしても看護師になる、って強く

      思っているのでそれがモチベーションになっています。

―――逆に忙しい時期を過ぎるとけっこうひまだったりするんですか?

酒井さん そうですね、年中これだと死んじゃいますからね(笑)。

―――フツーの学生生活も送れる、と。

酒井さん そうですよ。決して真っ暗ではありません。遊びにもよくいきますしね。

―――そうなんですか。次は受験生時代について聞きます。

・・・・・ここからあとは来週にアップする2回目に続きます・・・・