校舎ブログ

【新セミ渋谷】過去問について

2019年6月5日
渋谷校

 

こんにちは!渋谷校チューターの手塚です。

 

今回は過去問をいつからやり始めるかについて話したいと思います。

 

過去問は主に夏休みに入ってから行います。

 

そろそろオープンキャンパスで過去問を公開、販売している大学などが

出てきて過去問が入手できます。

 

しかし、夏に過去問が解けなければいけないというわけではないです!

 

夏に過去問を行う目的としては

・大学の傾向を知る

・傾向を知った上でそのためになにをすればいいかなどを考える

・今の自分の実力を知る

です!

 

 

過去問が今、全然できなかったからといって落ち込んだり諦めたりする必要は全くないです!

実際の問題を見る事によって自分に足りていないことを学べるのでそこを埋めるためにこれから勉強していけばいいのです!

 

渋谷校にはいろいろな大学や専門学校の過去問や赤本が多くあり、過去問の解答を公開していない問題を講師の先生が解いて下さった解答なども取りそろえています!

 

IMGP5258

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMGP5259IMGP5260

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ活用してみて下さい!!