校舎ブログ

校長先生の話

2013年12月6日
千葉校

みなさん、こんにちは。安定の更新、まーみんです!

みなさん、受験勉強はいかがですか?

夜、勉強をしながらついついお菓子をボリボリ。。。。。。

なんてことはありませんか?

 

私は今年専門学校に入学してから勉強の忙しさ(←言い訳です笑)の

ストレス発散に毎日もりもり食べています。

 

今は自他共に認めるおデブとなりました(ノ△・;)

 

学校ではストレスで入学から5kg痩せたという人もいます。

女の子のストレスによる体重変化ってげっそり痩せるかどっぷり太るか

両極端だよねと新セミの職員さんともお話ししていました.

(私は完全に後者。。。。。。。。。)

 

さて、話は変わりまして

先日青葉看護専門学校では全校が集められました。

急な集まりだった為、みんなドキドキしながら校長先生の話を待っていると、

 

「第2看護学科(2年課程)は、平成26年度の入学生の学生をもって最後の学生とし、平成27年度の学生募集を行なわないこととなりました。」

(千葉市青葉看護専門学校.公式ホームページ記載)

 

とのことでした。

第2看護学科はなくなってしまうとのことでしたが、現在は第1看護学科の増員を検討中との事です。

まだ確定の話ではないですが、もし決まればこれから看護師をめざそうと思っている人には朗報ですね♪

 

少しでも看護師不足が改善されるといいなと思っています。

 

豚そえてみました。何となく
豚そえてみました。何となく