校舎ブログ

午年=うまどし 丑年=うしどし

2014年1月2日
千葉校

illust1319_thumb

新年あけましておめでとうございます

 

皆さんどんなお正月をお過ごしでしょうか。

 

千葉校は本日1月2日から冬期講習会

第3週がスタートしました。

 

今週は

英語 坪井先生

生物 林先生

数学 竹内先生

と珍しく男性講師のみで開講です。

特に生物と数学の授業は久しぶりだったので

先生に質問できるのを待っていた生徒さんも多かった様子。

 

さて、2014年

千葉県内は早いところで1/10から本番の入試が実施されます。

あと何日もない・・・

あれも終わってない・・・ これもやらなくちゃいけなかったのに・・・

と不安な人はいませんか?

 

焦っても1日24時間という長さが変わるわけではありません。

 

ここからは集中力です! 集中力を発揮して今までやってきたことが短い時間で

頭に入れるように意識してきましょう。

 

 

2014年は 午年(うまどし うし じゃないよ。 うしどしは丑年)

突然ですが、新春なので何となく

職員とチューターの うまどし にちなんだ アイウエオ作文を発表します。

 

その1

  討つぞ! 

  真っ向勝負!

  どんとこい!

  勝負だ~。

※受験生の気持ちを表現した作品

その2

  受かる!

  まかせて!

  ど~んと

  新宿セミナーに。

※新宿セミナースタッフの気持ちを表現した作品

 

”やっちまったな~ おい!” そんな声が聞こえてきます。

すみません。 この企画は2度とやりません。

 

気を取り直して                            illust1295_thumb

皆さん!2014年はうま年だけに    

 合格にむかって駈けていきましょう~。