校舎ブログ

今さらですが…

2014年9月18日
千葉校

皆さん、こんにちは。

ひっそりと夏休みからチューターをしています、今年開学した聖徳大学看護学部の1年生です。

看護学部の一期生ともあり、いろいろと大変な面もありますが頑張っています。

大学にも慣れた7月の下旬には、病院に見学実習に行き、緊張しながらも病棟の看護師さんの仕事を学んできました。

看護学部のユニフォームは、ピンク色で結構派手です…。

看護師さんからはかわいいとお褒めの言葉をいただきましたが、生徒は苦笑いです。

夏休み入ってそうそうには、志賀高原に他学部とともに学外研修に行ってまいりました。

ところが、 台風接近のためずーっと雨。

外に出ることができず、ホテル内で「アナと雪の女王」を鑑賞しました。

DVD鑑賞ならわざわざ志賀高原に来なくても…と思いつつ

最後にはみんなで ♪ ありの~ままの~ ♪と 口ずさんでいました。

後期の授業が始まり、来週からはいよいよ演習の授業が始まります。

一歩看護師に近づくような気がし、とても楽しみにしています。

さて、これからいよいよ本格的な受験シーズンが始まりますね。

聖徳大学のこと、受験のこと、勉強方法など、質問や相談があれば気軽に声をかけてください。

ではこれからもよろしくお願いいたします。