校舎ブログ

食塩水は得意ですか?

2014年11月19日
千葉校

こんにちは。 千葉校です。

久しぶりのブログ更新です。 皆さんお待たせいたしました。

さて、先週の水曜日 基礎完成数学終了後。

一人の生徒さんが 食塩水の濃度計算がわからない~

と 竹内先生に質問し始めたところ・・・

私も 私も とあっという間に 先生を囲む生徒さんの図 

食塩水

看護系の専門学校では 数学や一般常識の問題の中に

意外と出題されます。 この食塩水の濃度計算の問題。 

しかも 忘れている受験生も多い。

先生は最後に

「来週 食塩水の演習問題のプリント作ってくるからね」と ありがたいお言葉を❤

 

そして今週!!

待ってました! 食塩水の演習プリント配布

食塩水プリント

 

  これで 食塩水の濃度計算は 心配なし になるといいな。

  竹内先生に感謝!!です。

  もらった皆は今日すぐに解いてみましょう。 話題のドラマ見てる場合ではないのですよ。 はっはっは