校舎ブログ

千葉校 初めての先生 初めての生化学 

2017年2月26日
千葉校

こんにちは。 千葉校白石です。

千葉校では昨日より入学準備プロジェクト

を実施しています。

入学準備プロジェクトとは

膨大かつハイスピードで進んでいく

看護医療系学校で学ぶ医学知識の基本を先取りし

今から一歩でも二歩でもリードしましょう

という講座です。

 

25日26日とこの2日間は

若い❤と生徒がざわついた海賀先生(千葉校初出講)による

「生化学&看護医療系学校で必要な化学ゼミ」

でした。

生化学
テキスト 表紙+α

 

写真欲しさに白石 教室内に潜伏中・・・
写真欲しさに白石 教室内に潜伏中・・・

 

しまった見つかった!!
しまった見つかった!!

 

初めての生化学・・・

みんなどうだったかな?とアンケートにて感想を聞くと・・・・

〇久し振りに学科の勉強をして疲れました。

〇入学後に勉強するイメージがつかめてよかったです。

〇日常のことや病気にことに関連付けて教えてくれたのでわかりやすかったです。

〇構造式や名称頑張って覚えます。

〇これから学ぶことを入学前から知っておくことで早く準備できてよかったです。

〇細かい説明でわかりやすいです。入学準備ゼミ選択してよかったです。

〇化学がもともと苦手なので頭いたいです((笑))入学してから勉強が嫌いにならないようにこの講座でリハビリします。

受講生のみなさん お疲れ様でした!

&ブログ投稿へのご協力ありがとうございました。

 

まだまだ3月にも入学準備講座あります。申込み受付中~

入学準備

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生化学
テキスト表紙+α

 

 

 

 

 

 

 

写真欲しさに白石 教室内に潜伏中・・・
写真欲しさに白石 教室内に潜伏中

 

しまった見つかった!!
しまった見つかった!!