校舎ブログ

5月5日は国際助産師の日

2019年4月17日
千葉校

こんばんは。千葉校 白石です。

千葉県看護協会のHPをみていたら新たな発見が。

5月12日は看護の日

これは知っていたのですが、

5月5日は国際助産師の日 らしいです。

皆さんご存知でしたか?

そしてHPには5月11日千葉県内で行われる

千葉県看護協会主催のさまざまな

看護のイベントが紹介されています。

看護イベント ←詳しくはこちらを見て! または 千葉県看護協会で検索。

特にユニモちはら台でのイベントでは 国際助産師の日のイベントも同時開催

妊婦さん体験、赤ちゃんの沐浴体験、赤ちゃんの成長を見てみよう! 助産師進路相談

など開催されるようです。

楽しそうですね。

 

ちなみに5月12日(日)は新セミ主催 第1回看護医療全国模試の日です。

こちらも白石は楽しみです。