校舎ブログ

ヘルプカード 知ってますか?

2019年8月15日
千葉校

こんにちは。千葉校白石です。

本日から夏期講習会5ターム目が開講です。

このタームは受講生が最も多く集まります。

小論文もほぼ満席です。

そんな熱いタームの開講初日、13:30頃

突然のお客様来校。

千葉県中央障害者相談センターの専門指導員の方が

予備校や塾に来ている生徒さんに「ヘルプカード」について知ってもらいたいので

チラシ、印刷物の掲示をお願いできませんか?と。

しってください

ヘルプカードを使ってみよう

<白石心の声>

おっ これは 看護医療系受験 新セミの生徒には是非知ってほしい!

いや 知らなきゃだめだよ

しかもちょうど小論文の授業前だよ。

小論文のネタにもなるよ。

みんな揃っているし、授業開始まで時間あるよ。

せっかくだから直接みんなに紹介していただこう

 

というわけで

指導員の方を教室へ案内しマイクを渡しました。

突然の案内強要を快くお引き受けいただき、指導員様ありがとうございました。

 

看医系受験に必要な知識を得られるチャンスとあれば

突然来たおじさまも捕まえる白石参上。