校舎ブログ

<千葉校> 外出自粛の中で まったく違う角度からの・・・

2020年4月15日
千葉校

こんばんは。千葉校白石です。

外出自粛生活はいかがでしょうか。

校内生とお電話でお話しているとさすがに体を動かしたくなって

昨日は公園でお友達と運動してしまいました~

というお話もありました。

適度な運動も必要ですよね。

そして校内生とお話していて勉強時間や内容も気になるのですが、

最近になって気になってきたのが

家にずっといて家のお手伝いしてますか?という点です。

中には今夕飯作っていたところです という声もあります

素晴らしい!

そうです。仕事で忙しい保護者やその他家族に代わって

みなさん少しだけでもお手伝いしませんか。

 

食事の準備 洗濯 後片付け トイレ掃除

できることはいろいろあります。

やりかたがわからなければこの機会に教えてもらえばよいのです。

来年4月からは一人暮らしになる可能性だってあります。

覚えておいて損はありません。

勉強の合間の家事手伝いだってやり方次第で運動になりますよ。

 

 

 

本日はまったく違う角度からの指導のお話でした。