校舎ブログ

【千葉校】2学期が始まりました! 高2英語は今日からスタート

2021年9月4日
千葉校

こんにちは。新宿セミナー千葉校チューターのKです。

9月に入りいきなり気温が下がりましたね。

風邪などを引かないよう、体調管理に気を付けましょう!

ちなみに私は沢山寝て、食べて、それなりに運動する人なので

ほとんど風邪ひきません^^;

 

千葉校のチューターになり2週間程経ちました。

生徒さんの志望理由書や面接の質問へのアドバイスをしているうちに

自分も受験生の時、志望理由書は何度も何度も訂正して、面接も不安でしょうがなかったな…

と約3年前の記憶を思い出しました。

最近は受験期に使用していた自分自身の面接ノートや小論ノートを見返しながら、

生徒さんの質問に答えるようにしています。

ノートはやっぱり取っておいて正解ですね:)

1630754212182

推薦を考えている人は、一般受験の勉強も同時進行で行ないながらの準備になるので、

前もって一般受験の学習と面接・小論などの時間配分をしておくことも重要だと思います。

考える事が多くあり大変ですが、小論、面接、志望理由書など分からないことがあったら

相談に乗るので気軽に声をかけて下さいね。

 

本日より高校2年生の英語が始まりました。

英語が苦手な方でも基本から見直していきます!

私も2年生お助け担当の任務を命じられましたので、精一杯サポートしていきたいと思います!!