校舎ブログ

春期講習初日!!!

2014年3月27日
池袋校

こんにちは!!

聖路加国際大学 新3年生 中原彩と 日本赤十字看護大学 新2年生 戸張杏奈です。

 

実は受験生の時、中原さんにはとてもお世話になりました・・・!

進路相談勉強についての悩み大学生活のこと

たくさん相談していました。

 

今、こうしてチューターとして一緒に働いていることはなんだか不思議ですがとても嬉しいです(*^_^*)

このように、受験生の時、年の近いチューターさんはとても大きな存在でした!!

私も頑張ります!!

 

なによりも学校の生の声が聞けることが大きいと思います。

新セミチューターは現役の看護学生です。

どんどんお声掛けしてくださいね♪

 

 

今日は春期講習初日でした!!春期講習は4月からよりよいスタートを切るために重要な時期です。

自分が何が苦手で何をやるべきか一度整理してみましょう!!

今日は休み時間にチューター(戸張)が受験体験記をお話しさせていただきました。

一部書かせていただきます(*^_^*)

 

テーマ「すき間時間をどう使うか」

 

 

私が受験生の時、英語がとても苦手でした。

そんな時、私がやっていたのはお風呂で単語を音読することです。

一週間でノルマ(私の場合、速読英単語10章ずつ)を音読していました。

 

広い範囲を何回も繰り返すこと重要なのではないかな~と思います!

また、少しでも楽しくするためにちょっとリッチなトリートメントつけて笑

半身浴しながら音読していました笑 髪の毛ツヤツヤになって単語も覚えられたら一石二鳥ですよね?笑

このように春期講習や通常の授業では医療系ならではのイベントや講習など行う予定です!!

新宿セミナーならではですので医療系を目指す受験生の方にはぴったりだと思います(*^_^*)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!