校舎ブログ

春期講習第2クールが始まりました!

2014年4月1日
池袋校

こんにちは、東京慈恵会医科大学山本です!

本日は池袋校にてブログを更新させて頂いています(*^^)v

世間は増税増税と騒いでいる中、受験生にとっては勝負の1年が始まりました。

新宿セミナーの春期講習も第2タームに入り、いよいよ本番って感じがしてきましたね。

 

ところで受験生の皆さん、

第1タームに受講した授業の復習はしましたか??

授業は「受けっぱなし」では「力」になりません。

復習を行って初めて戦で使える力」となるので、

ぜひ第2タームの授業の予習と一緒に、

第1タームの授業の復習もしてくださいね!(*^_^*)

なんて勉強の話ばかりしておりますが、最近桜の花がきれいに咲いており、

外出にはもってこいの季節となっております。

休息や自分の好きなことをする時間をとる「息抜き」

受験生にとっては大事な「力」ですので、

ON‐OFFをしっかりと切り替えて

楽しく有意義な春休みを過ごしましょう♪

 

さて、新4年生になる私が春休み中何をしているかといいますと…

春に入学してくる新一年生を歓迎する準備を部活にて行ったり、

再開する実習への課題や自主勉強を行っています。

つまり、受験が終わって学生になってからも「勉強」はつきまとうのです…(>_<)

よって「勉強する姿勢」はこれからも欠かせないものとなってきますので、

ぜひぜひ今のうちに培っておいてください!

(※私は机に向かうことすらしんどい状況です(**;笑)

 

では、今タームも一緒に頑張っていきましょう!!ヽ(^o^)丿

最後まで読んでいただきありがとうございました♪