校舎ブログ

AO入試、公募推薦が迫っています!!!

2014年9月17日
池袋校

こんにちは(^○^)

本日の担当は東邦大学1年の大久保菜月です!!!!

 

皆さん、体調を崩してはいないですか??

最近天候が荒れているので、気を付けて下さいね(― ―;)

 

そして、、、

ついにAO入試や公募推薦の時期になりましたね(・.・;)

準備は進んでいますか??

学校の先生は勿論、セミナーの先生方にもアドバイスをもらいながら

面接の準備も始めていきましょう

 

自分の受ける大学や学校のプログレス

何年度分にもわたって熟読し、

過去にその学校が出題した小論文の課題を何年度分かやってみるのも

1つの方法だと思います!!!

 

頑張って自分の力を発揮してきてくださいね☆☆

志望校や入試についての相談など、何かあればチューターにぜひ聞きに来てくださいね!!!

最大限、皆さんの力になります(*^^)v

 

 

また、明日は現代文の授業があります!!!

現代文の授業にて各授業、アンケートをとったので

一部を紹介させていただきます参考にしてみて下さい(*^^)v

 写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<大学現代文>

・熟語などの知識もつけられるので嬉しい

・珍しい解き方だが、現代文が苦手な人にもぴったり!!

・手順が明確で、問題文を見るだけで解ける!!

 

<基礎完成現代文>

・着実に解き方が身についているのを実感出来る

・現代文が苦手だったのに、夏休み明けから点数が上がった!!

・繰り返し、説明してくれるので、漏れがなく聞き取れる

 

新宿セミナーでは、体験授業も受けられるので、受講してみましょう。

お電話お待ちしております。

03-6907-2251(新宿セミナー 池袋校)

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!(^◇^)