校舎ブログ

今日の講演会で

2015年3月17日
池袋校

新宿セミナー池袋校の古賀です。

今日はある都立高校で看護医療系の講演会でした。

前半は聖徳大学の先生が大学の模擬授業をやっていました。

プロジェクターなどを使い新生児の看護について話していました。

次が私の受験指導ですから、廊下で待っていて、終わると

「おつかれさま」と言って教室に入りました。

そして顔を合わせるとお互い驚きの声をあげました。

新宿セミナーが看護医療系を始めたころの生徒で高校生のころから知っています。

学校に入ってからもアルバイトで来てくれて、プログレスの表紙も飾った人です。

助産師として東京女子医科大学病院で働いていて、そのうち大学院にいき博士号を取ったと聞きました。

名古屋のほうの大学で教えていたと思いましたが今では、聖徳大学の先生をしていました。

ちょっこと話すとあの頃の生徒で大学の教員している人がまだほかにも何人かいるそうです。

また、再会を約束して別れましたが、新宿セミナーも長い伝統を持っているものですね。