校舎ブログ

今日から2学期開講!

2015年8月31日
池袋校

池袋校チューターです!

夏期講習も終わり、いよいよ2学期が始まりました。

ということは、夏休みも終わり、学校も本格始動しますね(^_^;)

夏休みは1日の予定を自分で立てて、時間を有効に使う計画性が求められましたが、9月からは学校が始まるので、限られた時間の中でうまく時間を作り、勉強することが求められます。

私の9月からの生活は、

電車の中や学校の休み時間などのすき間時間を有効活用すること。

必ず12時までには寝ること。

この2つを大切にしていました(^o^)

当たり前のことかもしれませんが、この2つを徹底することで、勉強時間を少しでも長く確保でき、体調も崩すことなく受験を乗り越えることができました!

これからの時期は、精神的にも不安定になり、不安でいっぱいになると思います。

でも周囲に惑わされずに、自分を信じて、こつこつ勉強を進めれば、合格を勝ち取ることができるはずです!

私は周囲に惑わされないような心の強さをしっかりと持つことが重要だと思います。

私は周囲に惑わされてしまったことが、受験時の反省点です。

皆さんは私のような失敗をしないためにも心を強く持ち、勉強に取り組んでください!

応援しています\(^o^)/