校舎ブログ

受験と定期試験の並行…

2018年5月19日
池袋校

こんばんは!新宿セミナー池袋校チューター 昼間です

 

先週末の模試の手応えはいかがでしたでしょうか?

 

模試の受験にあたって点数や合格判定ももちろん大事ですが、

最も大事なのは自己採点をして何を間違えたかどこが分からなかったか

自分で把握して復習し、その弱点を克服することです!

 

今の時期はまだ勉強法を模索中の方もいらっしゃることと思いますが、

このような模試等の機会を利用して弱点を減らしていくことから

始めるというのも1つの手ではないでしょうか!

 

 

 

さて、話は変わりますが現在定期試験に向けて生徒の皆さんも

学校帰りや授業終わりに自習をして頑張っています!!

 

_20180519_193800

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

推薦入試を受けるとなると面接や学科試験など学校毎に必要となってきますが、

その中でもやはり評定は重要となってくる項目です

受験勉強と並行して定期試験の勉強をするのは本当に大変だと思いますが、

未来の自分のことを思って出来る限り頑張っていきましょう☹

 

 

受験勉強のことや悩み事など相談事がありましたら

いつでも職員にお声かけください!

私達チューターもいつでもお待ちしております(^ ^)♡