校舎ブログ

いよいよ入試がはじまりました!

2018年9月14日
池袋校

 

みなさん、ご無沙汰してます! 新セミ池袋校チューターの首都大2年市川です!

だんだんと秋の気候となってきました。気温が変化する時期は体調を崩しやすいため体調管理に気をつけましょう!

 

さて秋と言えば、推薦入試が始まりました。校舎でも合格の報告を聞いています!

頑張った成果が出て良かったですね!

 

校舎では、志望理由書の添削面接練習など、生徒一人ひとりに合わせた対策に力を入れています!

志望理由書は出願の二週間前から添削開始、模擬面接は試験日の2~3週間前から指導開始が目安です。みなさん早めに予約申込お待ちしています!

 

また、9月下旬の頃は推薦入試も一般入試も学科の過去問演習を始めたい頃ですね。私の高3の今頃は、9月の頭に文化祭が終わり、夏の復習をしながら過去問演習を始めました。過去問を解いてみると、その学校の出題傾向や自分の苦手な範囲がわかるので、早めに取り組むことをおすすめします!

 

新セミでは、志望校別に推薦入試や一般入試対策の講座を日曜祝日に開講しています。対策講座を受けると自分の苦手な範囲の克服方法や、その学校の問題で得点しなければいけない部分が分かるので、積極的に受講してみてください。得点力アップに必ず繋がると思いますよ!

ちなみに、池袋校では17日の祝日に帝京大対策の数学ⅠAと生物の講座を開講します。志望校別特訓のスタートとなる講座なので志望する人は是非お越しください!

 

ここからは実践力が勝負となります!!

問題演習と復習を繰り返して、実力をつけていきましょう!