校舎ブログ

大学入試センター試験 1日目

2019年1月19日
池袋校

みなさん、こんにちは! 髙橋です。

この1週間、テレビの天気予報でも常に話題になっていた「大学入試センター試験」がいよいよ始まりました。

大学入試のことで全国ニュースになるのは、このセンター試験とあと東大の2次試験=国公立大2次試験くらいですから、大学受験界においては一大イベントです。

看護医療系にとっては、他学部の入試に比べると万人がここに向かっていないという事実はありますが、それでも多くの受験生はセンター出願をし、国公立大に向けての第一歩として、あるいは私立大の合格をここで勝ち取って、と様々な思いを持っています。

 

ちょうど今は英語の筆記試験を受験しているところですね。

大問別にスプリットタイムを決めて取り組むんだ何回も言ったけど、みんな大丈夫だろうか・・・。

 

 

というわけで、校舎ではセンター試験に向けて(というより専門学校の1月試験はもう始まっているので)気持ちを上げていくためにこんなことやりました。

 

 

1/14(月祝) 応援グッズ配布!

19.1.14 応援グッズ

 

激励メッセージが入ったお菓子をおすそ分け。

まだもらっていない人は、まだあるので来週校舎に来た時に遠慮なく言ってね。

 

 

 

1/17(木) こんなTシャツを職員室に掲げてみました!

19.1.18 応援Tシャツ

 

どちらもメッセージよく見てください。

なかなか素晴らしいメッセージですよね。髙橋のお気に入り。

 

 

 

 

1/19(土) 応援に行きました!

19.1.19 センター応援(目白駅)

 

最後にぐっと背中を押すために、朝から3会場の最寄駅で生徒を激励!

行った駅くらい写真撮ってこようと思っていたのに忘れた・・・。

最後に行ったのが目白駅で、日本女子大会場の生徒をここで激励しました。

全部の会場に顔を出せないので、比較的多くの生徒が行く会場をピックアップしました。

行けていない会場のみなさん、ごめんなさい・・・。

明日も午前中から一部会場最寄駅に行きます!

 

 

正月ブログでも書いたように、最後までじたばたして運も味方につけて、頑張ってほしいです。

看護医療系大学受験は、センター試験以降私大が続々始まります。

専門学校は後半戦ですね。

いずれにせよここから受験は本格化。みんな頑張っていこうね!