校舎ブログ

新宿セミナー池袋校 2019年合格実績最新版

2019年3月2日
池袋校

こんばんは! 髙橋です。

池袋校では昨日「卒業記念会」を開催しました。

受験を終えた生徒のみなさんに、ここからは新たなスタートが始まるということでエールを送る会として毎年開催しています。

軽食を振る舞い、いくつかのゲーム大会を催し、生徒のみなさんも新たな横のつながり作ってくれたりして、4時間半のロングランの会もあっという間に終わりました。

恥ずかしがり屋の生徒諸君ですのでこの場では写真を載せられませんが、校舎には近々写真も掲示しますので、是非校舎に足をお運びください。

 

 

今校舎には、入ると360度あらゆる面に少し大きめの合格短冊を掲出しています。

国公立大前期試験結果、私立大補欠結果、および私立大の後半試験結果がまだ出揃っていませんが、ここまでの結果について以下にまとめます。昨年12月5日には推薦入試結果をまとめましたが、今度は合計した全体数値を示します。

 

 

【大学】

○国公立

首都大5名、国立看護大5名

⇒首都大5名は推薦結果です。看護5名受験5名合格の快挙です! 首都大の推薦合格者は全部で37名なので、池袋校単独でシェア率13.5%です!

また、国立看護大は2月の一般受験結果ですが、こちらも5名受験5名合格の快挙です!

 

○私立大

上智大1名、聖路加国際大2名、東京慈恵会医科大1名、日本赤十字看護大5名

順天堂大8名、杏林大4名、東京医科大4名、東邦大2名、帝京大6名、東京女子医科大5名、埼玉医科大5名

武蔵野大3名、東京医療保健大15名、東京家政大3名、文京学院大8名、目白大3名、帝京平成大8名

他、多数合格

⇒あらゆるレベルの大学に合格しているのがお分かりいただけるかと思います。附属系の大学は、やはり人気が高いですね。

 

【専門学校】

○公立

都立広尾看護2名、都立板橋看護6名

⇒このうち都立板橋の3名は推薦合格。既報の通り、3名受験3名合格でした。専門学校では、ステータス・学費などあらゆる面で圧倒的な人気を誇ります。特にこの2校は都立専門の2トップの学校です。

 

○私立

昭和大附属1名、JR東京高看1名、慈恵看護3名、日大附属4名、北里大付属1名

帝京高看6名、板橋中央看護4名

他、多数合格

⇒こちらもあらゆるレベルの学校に対応していることがお分かりいただけると思います。専門学校も附属系は人気が高いですね。

 

池袋校では、今年最難関の東京医科歯科大受験者が残念ながらいませんが、その他公立大受験者が数名いて、ここからの合格が出る予定です。来週末にはその結果をお届けしたいと思います。

 

 

なお池袋校では、3月9日に「親子で考える看護医療入試の基礎知識」イベントを19時から16日には上記一般受験の合格者による「合格者報告会」イベントを同じく19時から行います。

また同時に16日には、「首都大学東京推薦入試小論文面接対策&一般前期2時面接対策」の講義を17時半から行います。

合格への極意をお伝えしますので、ご参加を希望される方は校舎(03-6907-2251)までお問い合わせください。

多数参加をお待ちしております。