校舎ブログ

【池袋校】自己紹介と5日校舎説明会の様子です

2019年4月13日
池袋校

はじめまして!

4月から池袋校に配属が決まりました吉盛です。

 

池袋駅には大学生の時に一度遊びに来た時以来で、

駅や周りのビルの大きさにまだ驚いてしまいます。

にぎやかな街に負けないくらい池袋校も活気のある校舎にしていけるよう頑張ります。

 

校舎では入口近くのデスクにいるのですが、

生徒の皆さんが明るく笑顔で教室にやって来て、積極的に講師の方に質問をする姿を見て、

看護医療系受験への真剣さ・熱意が感じられ、心強く思うと同時に、

皆さんの力になれるよう私も精いっぱい頑張ろうと気が引き締まりました。

 

皆さん一人一人のことをもっと知りたいなと思っているのでどんどんお話ししましょうね。

これから1年よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

合わせて、5日(金)に開催した校舎説明会の様子をご紹介します!

19.4.5 1学期オリエン

最初は校舎利用にあたっての注意点・校舎に関するお話でした。

ルールを守るだけでなく思いやりや整理整頓を大切にして、

誰もが気持ちよく利用できる校舎にしていきましょう。

 

続いて、一日看護体験の案内についてのお話でしたが、

こちらは応募受付がすでに始まっていますので、参加できる方はぜひ応募を!

 

最後は新セミ池袋校職員の紹介でした。

チューターの松浦さんのお話は実際の受験や勉強に役立つアドバイスが盛りだくさんで

私自身とても勉強になりました。

池袋校では曜日ごとに違うチューターさんが校舎に来てくれるので、

積極的にお話をして先輩からたくさんのことを学んでいきましょう。

 

 

新学期も始まって学校の授業も忙しいでしょうが

受験勉強と学校の勉強の両立を大切にこれからも頑張って行きましょう!

 

 

池袋校

03-6907-2251

(火・日・祝を除く)14:00~