校舎ブログ

HALLOWEEN

2013年10月31日
柏校

皆さんこんにちは!

新宿セミナー柏校です。

 

さて、本日はハロウィンですね。

今週は授業が休講ですが、学校が終わるとすぐ校舎に来て夜遅くまで自習をしていく生徒がたくさんいます。

みんな頑張っているなぁ。

 

勉強をして頭を使うと甘い物が欲しくなりますよね!

・・・ということで、柏校では本日からお菓子BOXの配置を始めました!

P1000681

箱を持っているのは本日のチューター、日本赤十字看護大学に通う蛭田さん。

分からない問題だけでなく、「苦手な科目はどうやって勉強すればいいの?」、「この時期の生活スタイルはどんな感じだった?」などなど、勉強以外の相談にも優しく丁寧に答えてくれますよ。

 

「今年はチューターさんを利用している生徒が少ない気がする」と柏校のパートさんがつぶやいていました。

毎年チューターさんには質問待ちの生徒の列が出来ているそう。

皆さんも負けていられないですね!

講師にはちょっと聞きづらいことでも、チューターになら聞けること、ありませんか?

チューターさん、質問待っていますよ。

ぜひ気軽に声をかけてきてくださいね。

 

ところで・・・写真の右奥、第2教室では模擬面接の真っ最中です!

プログレスを開きながら、お互いに面接練習をし合っている生徒の姿も見られるようになってきました。

 

 

 

 

 

さぁ、センター試験まではあと79日。

甘い物で休憩しつつ、がんばっていきましょう!

P1000680