校舎ブログ

柏校チューター紹介6

2013年11月15日
柏校

皆さんこんにちは。私は共立女子大学の看護学部の近藤千恵です。

 

今回は共立女子大学の特徴について紹介します。

 

共立女子大学は去年まで短期大学でしたが、今年から4年生の大学になりました。

 

 

実習は三井記念病院をはじめとする、高レベルの都内の病院や大学病院で行います。

 

 

また、共立女子大学には医療系以外の豊富な教養科目があります。教養科目は他の学部の人と一緒に講義を受けます。医療系以外の人と共に講義を受けることで様々な考え方をもった人と友達になることが出来ます!!

 

 

さらに共立女子大学は神保町にある都心の大学です。駅から近いです!!ものすごく近いです!!

雨が降っても大学に濡れずに行けます。傘を忘れても走れば、大丈夫です。

電車のアクセスも良いため行きやすさは完璧だと思います。

 

 

演習では各種のマネキンを用いたシミュレーション演習、模擬患者による実技テスト(OSCE:客観的臨床能力試験)などの最新の教育システムを率先して導入しています。

 

 

私たち看護学部は3号館で主に講義を受けます。共立女子大学には大きな図書館がありますが、その3号館には児童学科と看護学部の本が置いてある図書室があります。そのため、レポートを書くときには便利です!!

 

共立女子大学に興味がある方は、ぜひキャンパスを見学してみてください!!

以上、柏校の金曜チューター、近藤でした。