校舎ブログ

夏期合宿お疲れ様でした!

2018年7月22日
柏校

みなさんこんにちは!柏校です。

暑い日々が続いていますね… 体調管理は受験の基本です!

こまめな水分補給を心掛けてくださいね。

 

7/21から夏期講習が始まり、柏校にも活気が溢れています!

そして一足先に、7/14~16 富士山合宿場にて2泊3日のアツ~い夏期合宿が行われました。

IMG_0028 (1)

玄関の奥に広々としたラウンジが広がるこの合宿場で、200人超の生徒たちが1日10時間勉強に励みました!

 

ここからは授業の様子をお伝えしていきますね!

ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/

 

IMG_0010

「英語会話文」(深谷先生)

テンポの良い授業で、到着早々お疲れかと思いきや皆集中して取り組んでいました。

 

 

IMG_0022

「現代文」

看護医療系ではどんな注意が必要か、要点を押さえて効率的に得点を伸ばします。

 

 

IMG_0024

「生物基礎」「生物」(百武先生)

合宿ではホルモン、腎臓と尿形成、細胞と遺伝子を扱いました。キャッチ―な暗記法で、記憶に残る授業です。

 

 

 

そして2日目の夜には、大島先生と関口先生による「受験ガイダンス」が開かれました。

IMG_0053

IMG_0048

新宿セミナーでしか聞けない看護医療系受験で注意しなければいけないポイントが盛り沢山、

本当に貴重な1時間でした。

それに加え、看護医療系に進む者としての覚悟を固める良い機会になったようです。

大島先生のお話を涙を流しながら聞く生徒も多くいました。

 

 

IMG_0071

そしてこの合宿の大目玉「英単語コンテスト」が最終日に行われました!

参加した生徒全員が、この瞬間のために一生懸命勉強していました。

優秀者には豪華な景品も用意され、(それを知ってか知らずか?)この合宿最大の熱量を感じました。

 

 

同じ志を持った仲間と、自分の限界以上に勉強に励んだ3日間でした。

夏に向けて、今回の経験はきっと大きな自信になったに違いありません。

残念ながら合宿に参加できなかった皆さんも、負けずと勉強に励みましょう!!

 

 

 

夏期講習のお問い合わせもまだ受け付けております。

お問い合わせはお電話にて

柏校:04-7167-5061