校舎ブログ

祝 準優勝 習志野高校!

2019年4月3日
柏校

早いもので第91回選抜高校野球大会も終わってしまいました。

今回は母校野球部の後輩が出場していたこともあり、応援に

行きましたが、成果の出なかった関東勢の中では習志野高校が

決勝まで進出してくれました。

 

先日大学訪問授業で東邦大学の習志野キャンパスに伺っただけに

決勝戦の組み合わせ(東邦対習志野)を見て笑っちゃいました。

 

東邦大学では健康診断の重要性と留意点について授業していただき

ました。総合大学であり、美しい校舎で少人数制授業を求めている

生徒さんには是非候補に入れて頂きたい学校です。

 

また、別の日には国際医療福祉大学の成田キャンパスを伺いました。

生徒さんがよく口にする「患者によりそう」とはについての授業で

したが、気持ちだけでなく技術や知識も必要なんだなぁと勉強に

なりました。新しいキャンパスで今後附属病院も新たに設立する

そうで、より学習に集中できる環境だと思います。

 

ブログでは時折このように学校情報もお話していくつもりです。

 

校長 牛島

20190326_134007 (1) 20190326_140019 20190326_152647 20190327_163356 (1) IMG_0153 (2) IMG_0154 (2)