校舎ブログ

2019年8月1日
柏校

早いもので8月に突入しました。

雨ばかりであった先週とは変わり今週はとにかく熱い(>_<)

さて、先週末は花火大会やウナギを食べたりとイベントが目白押し

でしたが、柏では「柏まつり 2019」が行われました。

前任から聞いてはいたものの駅に着く前の車内から異様な雰囲気で

2日間合わせて70万人(柏市の総人口の約2倍!!)の参加者が

いる大規模なお祭りであることを学びました。

校舎のある通りもメインストリートの隣である為、昼から夜まで

神輿やダンスや踊りの音が聞こえてきましたが、夏期講習第2ターム

初日に参加した生徒さんは一心不乱に自習や授業に打ち込んでいました。

その、第2タームも本日で終了し、明後日からは第3ターム。

現代文・小論文・数学の出番です。

5日には東邦大イベントもあります(^^♪

明日は英気を養い多くの生徒さんを迎える準備をします!

校長 牛島20190712_143047-1 (1)

20190727_170920-1