校舎ブログ

【柏校】校長自己紹介です!柏校はこんな人が指導しています。

2020年5月18日
柏校

こんにちは、新セミ柏校です。

1学期の授業も2講目実施中!

まだまだ今からでも間に合います。

 

予備校や塾を決める際、皆さん受験生自身と合うかどうかも大事ですよね。

そこで柏校ではどんな人が校長として今年皆さんを指導していくのか、今回は自己紹介をしたいと思います。

 

私、校長の清野と申します。

今年の3月より柏校の校長として勤務しております。

小売業でお酒のバイヤーを経験したあと、教育業界に勤めることとなりました(経歴は少し変わり種かもしれませんね)。

教育業界は今年で10年目、看護医療系入試は7年携わっております。

看護医療系の入試対策やAO推薦対策などで授業を実施していたこと、また看護医療系入試対策の教材などを作っていたこともあります。

過去指導した生徒の中には、慶應義塾大学や東京都立大学、神奈川県立保健福祉大学、千葉県立保健医療大学、国立看護大学校、防衛医科大学校等、頑張って合格してくれた生徒も多々おります。

 

指導の中で自信があるのは、看護医療系の一般入試の出願戦略を考えることです。戦略を上手く組み立てて無理なく志望大学に生徒を合格させるのが仕事をする上での密かな楽しみにしています(もちろん志望理由書の添削や面接練習なども人並み以上にできます!)。

 

指導者として自分に課していることは、新聞はできるだけ毎日読むです。日々私自身も勉強です。

 

 

指導をする上で思っていることは、皆さんには「合格するためにどんどん挑戦してほしい」と思っています。

挑戦した結果失敗することを恐れたり、意味がないことはやらないと自己判断する受験生も時々いらっしゃいます。私はそうは思いません。

失敗することで「次失敗しないためにどうしたらいいか」を考えることもできます。間違えたところは次できるようにこれから勉強すればいいだけです。失敗したところは全部伸びしろです。また役に立たないと思っていた知識が「自分の長所として表現できる」など思わぬところで役に立つことがあります。

ぜひ今年は、失敗しても次のために改善していけるよう日々挑戦していってほしいと思います。

 

こんな校長ですが、ぜひ柏校へお越しいただければと思います。

 

受講相談・進路相談はこちらのメールアドレスまで。

kashiwa@shinsemi.biz

☎04-7167-5061

新セミ柏校 までご連絡ください。

 

twitterはじめました:https://twitter.com/ShinsemiK

qr20200311144307997