校舎ブログ

【柏校】面接練習がはじまっています。秋ですねぇ…。

2021年10月2日
柏校

こんにちは、台風が過ぎて秋晴れ。

そんな10/2(土)の新セミ柏校です。

 

2学期がはじまって1か月が経ちました。

いよいよ入試も始まりますね。

2学期は高2生の授業がスタートしたり、高3生の志望理由書の添削や面接練習も本格化しました。

「いよいよ入試はじまったなぁ」と思う今日この頃です。

 

さて、推薦入試や一般入試でも課される面接。

不安な方も多いでしょう。

面接に対して自信を持つには「練習する」しかないと思っています。

 

部活動でもそうですよね。

いきなり教えてもらったことを「完璧に」できる人はいません。練習して上手くなりますね。

面接も同様。普段やらないことなので、上手くありません。「練習して」上手くなるのです。

 

「まだ覚えてないからー」

「志望理由書完璧じゃないしー」

「うーん、自信ないから来週で…」

なんてやっているとすぐに入試を迎えてしまいます。

計画的に、数をこなせるように、色んな人に練習してもらえるように、準備し合格を勝ち取りましょう。

 

面接は志望理由書をベースに実施しますので、志望理由等は考えておく必要があります。

将来のキャリアプランや志望校でなければいけない理由を根拠を基に考え、伝える練習をしていきましょう!

 

最期までやりきるよー!

 

受講相談・進路相談はこちらのメールアドレスまで。

kashiwa@shinsemi.biz

☎04-7167-5061

新セミ柏校 までご連絡ください。

twitter:https://twitter.com/ShinsemiK

qr20200311144307997