校舎ブログ

看護大学1年生

2016年4月29日
国立校

こんにちは! 国立校 太田です。

今日からGW。お天気はまずまずのようです。

部活がある人もいるでしょうね。

予定もあると思いますが、

GW中に何かひとつはこれ頑張ったなと思える科目を作ってくださいね。

 

昨日、今年新しくチューターになった藤谷 華さん(日本赤十字看護大学)

初勤務の日でした。

現代文の授業、ついこの前までは自分が生徒で漢字テストを行っていましたが、

この日は自分がテストを配って、点数を記入して・・・。

私と1歳しか違わないのに、みんな初々しい~と言いながら、チューター業務を頑張っていました。

 

そこに突然、昭和大学に今年入学した千葉さんがスーツケースを抱えて

久しぶりに遊びに来てくれました。

昭和大学は全学部の1年生が富士吉田キャンパスで寮生活を送ります。

ですからチーム医療実習がとても充実しているのです。

東京から、それほど遠くはないのでGWのような連休には家に帰って来られるのですね。

 

1年間、同じ目標に向かって良きライバルとして国立校で頑張って来たふたり。

最後の最後まで粘り強く、毎日自習室を利用していた仲間でもあります。

辛い時はお互いを慰め、励まし合い、きゃあきゃあと何がそんなに楽しいの?と

聞きたくなるほど笑い、楽しい時間も一緒に過ごしました。

 

チューターのお仕事が終わって、千葉さんがお土産に持って来てくれた信玄餅を食べながら、

暫し、大学生になった初めて会ったふたりは、大学生活の話で盛り上がっていました。

藤谷さん

 

こんな光景を見る時、本当に私達はジーンときてしまうのです。

これからもずっと国立校の卒業生がこうして刺激し合い、励まし合って

繋がって行ってくれたらと思います。

そしてみんな素晴らしい看護医療従事者になってくださいね!