校舎ブログ

【国立校】夏期講習1ターム目終了!

2018年7月25日
国立校

こんにちは。新宿セミナー国立校チューターの小林です。

私は今週1週間はシャドーナースという病院実習をするのですが、

今日は3日目の実習でした。毎日早起きをするのがとても大変で

疲れますが、残りの実習頑張ります!

詳しいことは1週間の実習が終わったらブログに書きたいと思います。

 

さて本日で夏期講習の1ターム目が終了しました。

この5日間はどうでしたか?

私は去年の今頃は毎日10時間以上は勉強をしていました。

毎日勉強三昧でかなりストレスがたまりましたが、

たまに息抜きをしたりして夏を乗り切っていました。

みなさんもたまに息抜きをするのはいいですが

それ以外は遊びたい気持ちを我慢してこの夏を

充実させたものにして下さい。

今長時間勉強する習慣が身についていない人は

この1、2週間本気で取り組んで長時間勉強することに慣れて下さい。

今のうちに慣れておかないと、後悔する夏になってしまいます。

第一志望校に絶対に受かりたい方は

この夏が勝負です!!!!!