校舎ブログ

【国立校】上手に息抜きをしましょう!

2018年8月11日
国立校

こんにちは。新宿セミナー国立校チューターの小林です。

台風も過ぎ去りまた30℃越えの日々が続いています。

みなさん水分はこまめに取るなどして

熱中症には気を付けてくださいね。

 

さて、夏の受験勉強も中盤戦に入ってきました。

計画して毎日勉強を進められていますか?

毎日勉強し続けるのは精神的にもなかなか辛いですよね。

しかも焦りや不安も感じると思うように勉強が進まなくなりますよね。

そんなときは、息抜きした方がいいです。

私は甘いものと音楽を聴くことが好きなので

勉強の合間にお菓子を食べたり、音楽を一曲聴いたり、

自分へのご褒美にスイーツを買って食べたりしてました。

このように適度に息抜きをすることも受験生にとって

大切なことです。

上手に息抜きをして残りの夏をやりきりましょう!!