校舎ブログ

今年の漢字は「北」でしたね♪

2017年12月14日
町田校

以上寒波の影響か朝夜は特に寒いですね…

寒いのと早起きが大の苦手なのでキツイ季節です。

 

さて、漢検が発表するその年の世相を表す今年の漢字は、「北」に決定しましたね。

実験が好きなあの国や九州北部の豪雨、速いお馬さんの名前など連想することも

ありますが、当校の隣の駅にあり、かつ人気校の「北」里大学も思い出されますね。

 

そんな北里大学の救急救命センターについて先日テレビ放映されていました。

命の最前線!!救命救急24時~巨大病院 終わりなき闘い

 

重篤な患者に対してベストを尽くす医療従事者の姿に、この病院で産まれたことに

誇りにさえ感じました。寒くても、眠くても頑張らないといけないですよね♪

そういえば、北里大は格闘好きなあの国とも交流があるそうですよ。

 

さて、当校では本日もベテラン講師をお招きして面接指導を行っております。

明後日のイベントでも話しますが、高い合格率の秘訣でもあります。

 

全ての受験生が最後まで諦めずに取り組む姿は立派ですよね。

20171214_162016