校舎ブログ

6.24は模試の日♫

2018年6月22日
町田校

こんにちは

新しくチューターになった時田です。

 

大学生になってから、テストがあったり、座禅を組んだり、W杯が始まった

りと慌ただしい毎日ですが、気付いたら明後日は模擬試験ですね。

 

私が生徒の頃は得意の数学だけはよく出来る子に負けないとテスト勉強

に気合を入れてました。

試験中は大好きなRPG(ロールプレーイング・ゲーム)の要領で、問題を

敵のように分類して、雑魚キャラ~ラスボスまで順に倒していく感覚で楽し

んで解いていきました。そして、良く解けた時は自分へのご褒美として大好

きなビレッジ・バンガードに行ってお買い物をしていました。

 

今年の町田校はよく出来る子が多いみたいですけど、もし数学が苦手の子

がいたらこんな感じで楽しんでみたらいかがでしょうか?

 

そういえば、仲の良かった川端さんがイベントでお話をしたようです。

多くの方が来ていただいて緊張したと言ってました。

 

町田校 チューター時田

 

20180616_162014 (1)

 

20180616_174433 (1)