校舎ブログ

本日 防衛医科大学校受付最終日!

2018年9月28日
町田校

早いもので、もう9月も終りですね。

さて、面接でよく困る質問が「趣味は何ですか?」
かもしれません。

読書と答えると少し暗い人だと思われるのではと考えたり、
音楽鑑賞と答えると好きな歌手を聞かれて、オジサマや
オバサマの面接官が知らない人だったりすると困って
しまったり…そもそも受験勉強に勤しむ身としては
趣味に力を入れていると答えるのも…などと悩みはつきない
ですよね。

受験生でない私は高校や大学時代の仲間とスポーツ観戦
をすることが最近の趣味かもしれません。

先日も所沢にある某野球場に友人と出かけました♪
その前に所沢の隣駅にある防衛医科大学校を久しぶりに
訪れてみました。

校内に入ると在学生と思われる生徒が立ち止って挨拶してくれるのは
他の大学にない環境かと思います。

特殊な学校ですし、難易度も高い学校ですので目指す方も限られるかとは
思いますが、1・2年生はこの時期には出願〆切があることを覚えておい
てください♫

町田校には地方協力本部の自衛官が時折来校し、応募から受験、入隊後の
処遇から取得資格など、さまざまな疑問に対して、懇切丁寧にご説明して
くれております。

町田校 校長 牛島