校舎ブログ

神奈川工科大について

2018年10月26日
町田校

6780-thumb-667x480-26778[1]20181026_170203 (1)

 

 

昨日はプロ野球のドラフト会議がありましたね。

受験生の皆さんと同世代の選手たちが悲喜こもごもの

ドラマを送りましたね。

しかし、自分の進学先や就職先を選べるだけ彼らよりも

恵まれているのかもしれませんね。

 

さて、校舎で勤務していると生徒や保護者様の他に

来校者があることがあります。

 

大学の入試広報の方も来られるのですが、以前お話した

防衛医科大学校・北里大学・東京医療保健大学・湘南医療大学

等々ですが、神奈川工科大学の方も熱心です。

本日も募集要項と赤本をお持ちいただきました。

 

実は私には、同様に変わった弟がいるのですが、

芸術家の彼は神奈川工科大学のそばに住んでおり

先日散歩がてら見に行ったそうです。

建物が良いと誉めていました。芸術活動をしつつ東京芸大で働いている

のですが、やはり感性が違うと思いました。

工学に力を入れた大学でありながら、保健師や助産師の資格も

とれ、災害看護やチーム医療にも力を入れている大学ですが

訪れた際には建物も是非見てみて下さい♫

 

校長 牛島