校舎ブログ

平成30年度センター試験前日「決起集会!」ドキュメント

2019年1月18日
御茶ノ水校

1月10日

一人の生徒が

「合格へのメッセージを書いてください」

と来校。

 

この時校長は

約1年間新セミに通った生徒たちに何かできないか

試験直前に何かエールを送れないか

思案した。

 

1月14日

校舎に出向している先生方、スタッフ、夏期冬期お世話になった講師の先生に

色紙にメッセージをもらうことができた。

 

1月18日

15時30分よりセンター試験を控えた生徒が

一気に集まった。

 

先生、スタッフ、講師からそれぞれ熱いメッセージをもらい

校長から受験の心得とそして親御様への感謝をするようにとの話があった。

この時点で参加した多くの生徒が号泣し

そして色紙のコピーが渡され

校長から

熱い歌が披露された。

 

ボルテージ最高潮の中

ena小中部の校長とともに

「絶対に合格するぞ!」

という

シュプレヒコールが響き渡った。

みんな思いっきり叫んだ。

最後に生徒一人一人と握手をし

生徒からは

「最後に感動をもらった。絶対に受かってくる」

「後輩もここに通わせたい!」

の声をもらい

30分で閉幕した。

IMG_3828[1]

KDBS6455[1]

IMG_3308[1]