校舎ブログ

【御茶ノ水校】毎週土曜日のチューターさん💗

2020年7月6日
御茶ノ水校
こんにちは、御茶ノ水校の宮田です。

本日は恒例となりました御茶ノ水校の優秀なチューターさんを1名ご紹介します❗️

今回で3人目となります。

以前紹介したチューターさんはぜひこちらからチェックしてみてください🎶

.

①大学

横浜市立大学 医学部看護学科 1年の本 真央佳です☺

普段は土曜日に新セミに来ています!

②受験に取り組み始めた時期

高校3年生になってから真剣に取り組むようになりました。

ただ、3年生になって始めたというよりは、模試の結果に焦りを感じて、エンジンがかかった感じでした(笑)

 

③特に新セミに感謝していること

1つ目は、なんといっても先生方の手厚いサポートです✨

言わされてるのか…?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが(笑)、これは自信をもって私が証明できます。

私の大学受験合格も、先生方のお力なしには成し遂げられなかったものです。

 

2つ目は、仲間を持てたことです。

新セミは看護医療系の専門塾なので、みんな似ている学部学科を目指しています。

そのため、勉強方法・悩みを共有したり、授業前に話したりする時間が自分にとってはリフレッシュになったり、

モチベーションの向上につながっていました😊

 

④好きなこと

音楽を聴くことです!

一番好きなアイドルはIZ*ONEです♥

k-popなど好きな方いたらぜひリフレッシュに語りましょう♪

 

⑤最後に一言📢

私は英語・国語・数学・生物をどの私立一般の受験でも利用したので、

科目が多いことに悩みを抱えている方や、科目の相談や質問に載れるのでいつでも聞いてくださいね😊

勉強時間を多く確保しなきゃと焦っている方も多くいると思います。

あるいは勉強したくて、つい夜更かししてしまう方もいるかとも思います。

しかし、成績が上がるまでには時間がかかります。つまり、長期戦です。

徹夜をしてしまったり、ご飯を食べずに勉強…というのは100%効果的な方法とは言えません。

健康第一に、睡眠、食事は怠らず、勉強のときに脳が最高のパフォーマンスを発揮できるように整えていきましょう!!👍

これからよろしくお願いします🙇

.

このチューターさんは、悔しいこと辛いことにぶつかる度、

たくさんたくさん泣きながら国公立受験当日まで本当に一生懸命に頑張っていました✨

くじけそうになった時はぜひ元気をもらってください!

IMG_5029

(写真左の子です。)

おっとりした雰囲気ですが、とてもしっかり者でズバッと意見を言ってくれますよ⭐️

.

御茶ノ水校へのお問い合わせ

TEL:03-5244-5691

MAIL:ochanomizu@shinsemi.biz

お問合せフォームはこちら