校舎ブログ

【大宮校】もう6月です!!

2018年6月8日
大宮校

こんばんは!大宮校、東都医療大学1年のチューターです。

私は今年入学し、毎日忙しい日々を送っています。

1年生もベッドメイキングなどの実技試験に向けて練習したり、サークル活動も本格的に始まり大学生なんだな~と感じることが多くなりました!

私は去年のこの時期、英語に比重を置いて勉強してました!英語は単語、文法の基礎が固まると長文も読みやすくなると思うので、早めに単語、文法の基礎を固めておくことがオススメです!他の教科で自分の得意、不得意を見極めて、どの教科にどのくらいの割合を当てるか計画を立てたり、勉強した時間をメモして、数字に残すとやる気もupしました!

 

何か分からないことや相談があったら、気軽に声かけてくださいね!

頑張ってください!!

明日は、埼玉県立大学推薦入試の対策イベントがあります。入試の傾向や勉強の仕方の話を聞けるチャンスなので、少しでも気になる方はぜひ参加してみてください!