校舎ブログ

【大宮校】いよいよ一般入試が始まります!

2019年1月6日
大宮校

こんにちは!大宮校チューターの丸山です。

 

受験生の皆さんは、いよいよ本番が近づいてきました。

もしかしたら看護専門学校を受験する方はもう入試が始まっているのかもしれませんね。

ここまで長かったようであっという間だったのではないでしょうか?

でもゴールまではもうすぐです!!ラストスパート、頑張りましょう。

 

センター試験を受験する予定の方は、センターが終わった後に気を抜かずに、

その後の私大の受験に向けての切り替えをしっかりと行いましょう。

もしどこかで思うような結果にならなかったとしても、絶対に最後まで諦めないでください!

 

 

受験生のみなさんは過去問題の進み具合はどうですか?

受験する学校の過去問題は、一度は絶対に解いておきましょう。

最低3年分は解いておくことをオススメします!!

当日、大問の数が増えていた・・・!ということもあるので(実際に私はありました。。)、

まず試験問題をざっと見てみて、時間配分を考えながら解きましょう。

ちなみに私は、試験時間のマイナス5~10分の時間(例えば60分だったら50分)で過去問を解いていました。参考にしてみて下さい。

 

○試験前日~当日

試験前日は、忘れ物がないかよ~く確認してくださいね!

受験票、アナログ式の腕時計忘れずに!!

学校までの電車のルートや、行き方ももう一度確認しておくと安心ですね。

都内の電車や地下鉄は朝とっても混雑して、本当によく遅延します。

時間に余裕を持ってお家を出ることをオススメします。そして早く寝ましょう!

 

 

最後になりますが...みなさんが合格できるように応援しています。