校舎ブログ

【大宮校】男子が多いぞ大宮校

2019年8月4日
大宮校

こんにちは~大宮校です!

 

今年も高校野球埼玉大会が終わり(準決勝の花咲徳栄VS春日部共栄戦で涙)、

大宮氷川神社のお祭りも終わり(授業中太鼓の音が聞こえるのがたまにきず)、

夏本番!といったところでしょうか。

 

夏期講習生は講習期間、授業がない日程も自習室利用可能となっていますが、

校舎を見て回って改めて思う今年の男子率の高さ

毎年色々な職業志望の皆様にお越しいただく中で

看護志望者数が一番多く、今までは1割もいないぐらいだったのですが、

ついさっき数えたら授業開始前の時間ですでに12名!

しかも今年はリハビリ系でなく看護志望の男子がほとんどなんです。

男子に肩身の狭いおもいさせてごめんね、でも就職先でもそうだからね、と

例年伝えてきた身としては、時代の移り変わりを感じます。

とはいえ普通の予備校や塾よりは少ないですけど…

 

ちなみに男性看護師志望の皆様は

「男性看護師のニーズはどういうところにあると思いますか?」

と面接官に尋ねられたらどのように答えますか?肉体労働要員なのでしょうか?

この問い、かなりよく聞かれますので、準備しておきたいですね。

 

こういった看護医療系ならではの面接対策や指導ができるのも新セミの売りのひとつ。

9月以降のお申込を頂いた時点で8月から個別に対応できます。

帝京科学大学、目白大学、帝京平成大学のように

入試が早いです、という男子も女子も、お早めの手続きで早めの対策をはじめましょう!

 

大宮校:048-645-5201