校舎ブログ

【大宮校】もうすぐ2学期

2019年8月24日
大宮校

こんにちは~!大宮校チューターの目白大学看護学科1年のMです!

夏休みももうすぐ終わり二学期が始まろうとしていますが、皆さん勉強がんばっていますか?

2学期になると過去問をといたり演習問題をするようになるので

いまのうちに基礎を完成させておきましょう!

 

私はやっとテストが終わり結果も出てきて安心できたので九月末まである夏休みを満喫しています!

話は変わりますが、大学では専門的な勉強の他にも英語や高校で習った理系科目も勉強します。

私の大学では生物、物理、数1A2Bを勉強するのですが、

私は高校生の時に物理が本当に苦手で他の科目と比べて勉強をしてこなかったので

大学の物理の授業がついていけずとても苦労しました,,,

なんで高校生の時に真面目に勉強しなかったのだろうと後悔しかありません,,,

皆さんも高校の科目で苦手な科目や嫌いな科目あると思いますが、

思いがけないところで使うかもしれないのでしっかり勉強して苦手を克服しましょう!

 

9月15日には看護模試があります!夏休みの努力を十分に発揮できるように頑張りましょう!

わからないこと、相談したいことがあったら小宮山さんやチューターに相談して下さいね!

大宮校:048-645-5201