校舎ブログ

【新宿校】大学生活について

2020年6月23日
新宿校

みなさん、こんにちは!

新宿校チューターNです🐼

 

最近、気温が高い日が続いていますが、

みなさん体調お変わりないですか?😊

 

これからますます暑い時期に差し掛かっていきますが、

暑さに負けず一緒に頑張りましょう☀️🕶

 

 

 

さて、私が在籍している聖路加国際大学

オンライン授業が始まり、7週目に入りました。

 

St.Luke’s in June

 

最近ようやく授業に慣れてきて、

生活リズムが掴めてきたところなので、記憶が鮮明なうちに

私が大学生になって改めて大切だと思ったことや

受験生のみなさんに是非お伝えしたいことを

ご紹介しようと思います!

 

聖路加国際大学を志望されている方や

大学生活の様子を知りたい!と

思っている受験生のみなさんの

モチベーションになってくれたら嬉しいです😉✨

 

 

 

まず、大学生になって私が今1番感じているのが

タイムマネージメントの重要性です。

 

大学生になったらアルバイトをしたい!

サークル活動を楽しみたい!と思っている方も

多いのではないのでしょうか?

実際、大学生は高校生の時より自由度が増し、

自分で自由に使える時間が増えるので

その時間を有意義に使うことは

私もとても良いことだと思います🙆🏻‍♀️

 

しかし、学生の本業はあくまで勉強です。

時間に余裕があるからといって、大学の課題を

後回しにし、アルバイトをしたり

友達と遊んでいると、本業である勉強が疎かに

なりかねません。

 

そのため、自分でやるべきこと・やりたいことに

優先順位をつけ、時間を有効的に使うこと

大学生活を充実させるコツだと思います!

 

 

 

また、私が苦戦している科目の1つに

『形態機能学』があります。

看護・医療系大学を志す受験生のみなさんの中には

入試に向けて、または入学してから必要だからという理由で

『生物』を勉強されている方も多いと多いと思います。

 

生物には、聞き慣れない言葉が出てきたり、

覚えなくてはならない単語が多くて難しいですよね、、、

しかし大学では、高校生物の知識を前提に、

さらに踏み入った内容を学ぶので、

今生物を受講されているみなさんは是非、

このことを頭の片隅に入れて、丁寧に学習してみてください📚

きっと大学生になってからの自分を助けてくれると思います!

 

新セミ新宿校では毎週水曜日、谷原翔先生による

17:30〜19:00 生物

19:20〜20:50 生物

の授業が行われています!

 

随時体験授業を受け付けておりますので、

ご興味ある方は是非下記の電話番号まで

お問い合わせください。

ご連絡お待ちしております。

 

それではまた校舎でお会いしましょう!

 

新宿校

03-5309-2531

受付時間14:00~19:00(日祝除く)