校舎ブログ

新宿校金曜日ブログ、今年最後の更新です!がんばれ、受験生編!!

2013年12月27日
新宿校

みなさん、こんにちは。

新宿セミナーの和久雄亮です。

 

先日、行われた冬期入試ガイダンスにご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

本当に多くの人にご参加いただき、私も担当者として非常に喜ばしいかぎりでした。

本当にどうもありがとうございました。

 

それでは、今日は今年、最後の金曜日ブログの更新ということで、入試本番に向けて、がんばれ受験生編ということで、皆さんが入試で最高の状態で挑めるための秘訣をお話ししたいと思います。

 

それは朝方のスタイルに戻すということです。

どうしても勉強というと夜のイメージが強いですが、深夜2時から入試開始ということはありませんよね?

 

つまり、入試は朝(午前中)実施します。そのために朝(午前中)に慣れるということが重要なわけです。

そのために私がお勧めしているのが、実際の入試時間に合わせて、過去問題を解くという練習です。

 

募集要項で問題の開始時刻と終了時刻を確認して、まったく同時刻で過去問題をやってみるという練習です。

これはかなり効果的です。以前、行なった生徒より、このような話を聞きました。その生徒はいつも夜、問題を解いており、時間も意識してしていたそうですが、実際、朝やってみたら、いつもと感覚が違い、時間が合わなかったそうです。人は時間の感覚が朝、昼、夜でやはり違うようで、生徒から朝の時間感覚で慣れておいて本当に良かったです!!と言われたことがありました。

皆さんも是非やってみてください。

 

それでは、みなさんがこの年末、最高の勉強時間を過ごせることを切に願っております。

 

最後まで、お読みいただき、ありがとうございました(和久雄亮)

  

〇新宿セミナー高2生を受付中!

 

高2生の詳細は→http://www.shinsemi.biz/course/course2/

 

 〇冬期・入試直前講習会の一般申込受付中!

 

冬期・入試直前講習会の詳細は→http://www.shinsemi.biz/13winter/

   

〇新宿セミナーでは取材させて頂ける関東の看護医療系大学・短期大学・専門学校を募集しています。 

(内容 東京医療保健大学東が丘看護学部取材記 前編 中編 後編 をご覧ください) 

 詳細等の問い合わせは新宿セミナー(03-5309-2531)和久雄亮までお願いします。