校舎ブログ

大学紹介イベントで…

2022年5月23日
池袋校

5月21日(土)17:00~新セミ池袋校で

「チューターによる大学紹介」というイベントを実施しました。

池袋校に所属するチューターたちが通う各大学の特徴を学生目線で発表してもらいました。

表の内容を聞いていて、本当に「学校によって全然違う!」ということがわかり、

どの学校もとても興味深い内容で、志望校選びの参考になったと思います。

大学紹介の後は、チューターたちを囲んでのティータイムも実施しました☕

普段は、なんとなく遠慮がちにしていた生徒たちが、各チューターたちと本当に楽しそうに受験勉強について、

志望校選びについて、たくさん語り合っていました。

これまでには聞こえたことのない女の子たちらしい楽しそうな笑い声が校舎内に響き、一気に明るい校舎になりました

これからは、チューターたちと生徒たちの距離も縮まり、一層団結力のある校舎になっていくと思います。

DSC_1820
DSC_1820