校舎ブログ

【御茶ノ水校】センター試験1日目終了

2017年1月14日
御茶ノ水校

大学入試センター試験が実施されました。

1日目の本日は「地歴公民」、「国語」、「英語」が行われました。

受験生のみなさん、お疲れ様でした。

 

看護医療系志望の場合、「国語」、「英語」を受験した方が多かったと思います。「国語」に関しては、昨年度より難化したと思われます。「英語」に関しては、昨年度より易しくなったと思われます。自己採点結果が気になるところですが、2日目の「理科」、「数学」に向けて最後の追い込みをしてください。

 

明日は、朝から「理科①」の試験が行われます。「理科①」は「基礎」が付与されている科目です。「数学②」を受験しない生徒さんも多いと思います。試験を受けない時間帯は、控室などで自習が出来ますので、最後の最後までがんばってください。