校舎ブログ

チューターによる学校紹介★

2017年6月3日
御茶ノ水校

こんにちは!御茶ノ水校のチューター三浦と申します(^o^)

 

今回は私の通っている国立看護大学校について紹介したいと思います

 

通称“こっかん”は東京都清瀬市にあります

清瀬市はやや都心から離れているのですか、物価が安く自然が豊かでとても暮らしやすい場所ですヽ(^o^)丿

 

国看は6つの国立高度専門医療研究センターで働く看護師を養成するために設立された大学校なので将来最先端の医療に触れたい!学んでみたい!という生徒さんには是非目指してほしいです!

また4年時に2週間のベトナム国際実習を選択することが出来るので、

将来海外で活躍したい!という生徒さんも視野に入れてみて下さいね♪

 

国看は国立の学校ですが、センター入試を受けずに受験することが出来ます

そのため首都大学東京や県立大学との併願も可能です!

 

肝心な入試科目は国語・数学ⅠA・英語・生物基礎.化学基礎・生物と盛りだくさんなのですが、受験日は2月です!

今日から1日1日を無駄にせず、本気で机に向き合えばその分合格に近づくことが必ず出来ると思います

 

受験勉強は孤独で長い闘いだと感じるかもしれませんが、私達チューターはいつでも味方です!

勉強のことや学校選びのこと、日常生活のこと等些細な話でも構わないのでいつでも相談しに来て下さいね♪