校舎ブログ

【御茶ノ水】新チューター紹介①

2022年4月9日
御茶ノ水校

こんにちは!

新しくスタッフも増え、新生御茶ノ水校として元気に活動しております!御茶ノ水校です✨

新しくチューターになってくれた新大1生をこれから順次ご紹介させていただきます!!

 

このチューターさんは、志望理由書の添削や面接練習を重ね、

着実にステップアップして見事、合格をつかみとりました✨

推薦と一般の両方を経験しているので、

推薦受験を考えている方も積極的に質問に来てください!

 

①自己紹介

日本赤十字看護大学看護学部 1年 I・Sです💉

②受験勉強を始めた時期

本格的に始めたのは高校3年生の夏休み頃からです!

③特に新セミに感謝していること

全部です!笑 これはいわされているわけではなく本心でそう思います!

質問対応では大量の質問を持っていっても理解できるまで教えて下さいました。

また志望理由書や面接も初めのころはボロボロでしたが、

徹底的に添削や練習をして下さいました。

先生方やチューターさんのおかげで合格を勝ち取ることができたと思います😊

④頑張ったこと

生物です!苦手科目かつどこの大学でも必須になってくるので、特に力を入れていました。

問題を解いてわからない部分は資料集を用いて調べ、

それでもわからない所は先生やチューターさんに質問をしていました。

解決したら付箋にまとめ、参考書に貼ることで試験前に見直すことができるようにしていました。

⑤最後に一言

受験ではたくさんのことに悩むと思いますが、そんな時はチューターに相談してみてください!

勉強のこと、進路のこと、雑談でも気軽に声をかけて下さい!応援してます💪

 

 

石川 写真②

御茶ノ水校の個別相談・資料請求の受付はこちら

24時間受付中です!