校舎ブログ

【国立校】春期講習もいよいよ佳境にさしかかってきました!

2022年4月3日
国立校

こんにちは!ena新セミ国立校です!

 

桜が咲いたと思ったら、この日・月の雨で散ってしまい

そうですね。。

今年も桜の季節はあっという間でした・・・🌸

 

昨日4/2(土)は国立校で東京医療保健大学とのコラボ

イベント開催しました。

講演してくださった先生も、看護師国家試験合格後の

かなり現実的な話(就職や給与、福利厚生、昇進など

など)を話してくださり、看護医療系受験が改めて

将来に直結すると参加した生徒さんたちに浸透したよう

に感じます。みんな一生懸命メモを取って聞いてくれて

いました📝

講演してくださった先生、ありがとうございました!

 

春期講習後半戦も4/1から始まり、いよいよ明日で終了

です。

英語・数学の2科目は受験での主要科目ということも

あり、前半よりも受講者が増えました。数学で扱った

二次関数・三角比は高1の時(学校によっては中3😲)

で学習している人もいて思い出す+理解を深めるに繋げ

られた人も多かったよう。忘れてた、できなかったと

いう人とも春に気づけてよかったね!と話しています。

 

1日も早く始めることの意味はここにこそあります。

自分の足りないところを早期に克服できる、対策取れる。

あとになればなるほど時間が無くなり、焦りばかりが増え

ます。定期テスト前と受験前の自分が同じだったら・・・

カッコ悪いですよね💦

余裕を持って受験勉強に取り組む、これ非常に重要です。

そのためにできることは1日も早く始めることです。

 

春期講習の次、早く始められるチャンスは4/7(木)開始

の1学期本科授業からです。

学校も始まってきます。時間割や忙しさが見えてきます。

看護医療系に進みたいと考えている人、学校・部活と両立

させたい人、ぜひ早めに話に来ましょう!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【本科講座説明・進路相談予約】

フォームより

是非無料進路相談を

お申し込み下さい。

【本科コース案内はこちらをクリックorタップ】