校舎ブログ

夏がはじまります!

2014年7月8日
町田校

こんにちは。

新宿セミナー町田校チューターの深谷です。

さて、7月も2週目に入りいよいよ夏が始まりますね。皆さん、6日に行われた第2回看護医療全国模試の結果はどうでしたか??

1回目より良かった人、悪かった人いろいろいると思います。悪かった人はこの夏で挽回していきましょう。夏は成績大幅アップのチャンスです!!

この時期にしっかり、苦手克服、基礎固め、そして応用問題、過去問へとつなげていきましょう。夏休みは勉強時間が長時間取れますがその中で、メリハリをつけて過ごすと良いと思います。そのためには、計画を立てることをオススメします。各教科、この夏にどこまで取り組まなければいけないのか、目標を立て、そこから逆算して、1日どのくらいやるか立てていくとその日の目標が見えてきていいと思いますよ。1日づつ立てるのは大変・・・という方は週ごとでも良いので立ててみて下さい。

 

さて、夏といえば、各大学、専門学校でオープンキャンパスが開かれますね。皆さん行く予定はありますか??

私はこの時期に第一志望の大学のオープンキャンパスに行き、来年は絶対私もここに通う!!と思ったものです。志望の大学の雰囲気を感じ勉強に対する士気が高まるかもしれませんよ。

 

長いようで短かい夏、体調を壊さず有意義に過ごしてくださいね。